【整骨 is Art】 柔道整復師(フリーランス)の海外挑戦。より自由に

美意識の高い方はもちろん、症状の悪い方も同時に治療し美容と健康のトータルアプローチが得意。 対処的な施術は行わず、身体の使い方が変わるような根本的な施術を提供。

不正請求しまくり。今後の整骨院は?

渋谷の出張整体 (主に代々木に出張整体をしています)

名前は考えてないので、ありません!

 

この記事を書いてるのは

フリーランスで活動している柔道整復師です!

【整骨 is Art】 は私の信念というか、お気に入りの言葉です!

 

フリーランス柔道整復師ってなんだよ!?!?!?と思われた同業者さん

主に渋谷や表参道、新宿の時間貸しのレンタルサロンでお客さまを施術しています!

店舗はありません!

柔道整復師というか、整体師として海外にも、たまに出張してます!

今後、柔道整復師として海外で、もっと活躍できるように日々邁進中!

 

 

 

 

さて、

一生付き合ってく、骨格と筋肉

身体の不調を治したくて

いろいろ行ったけど、、、

キレイになりたくて、〇〇しているけど

 

『どこも同じ』と諦めている人

 

警告です!

今まで受けたマッサージや施術は対処的なものです。

 

 

特に保険が使える整骨院

電気を当てて、気になるところをマッサージ。

街で見かけるデカデカとした看板を

  • 〇〇整骨院
  • 保険適応
  • O脚矯正、猫背矯正

などなど

 

95%以上は不正請求をしています!

超カッコ悪いです。

私も専門学校を卒業し、

柔道整復師(整骨院を開業できる資格)という

国家資格を取ったあと

雇われで整骨院に勤めてましたが、

 

マジ、人生の汚点です!(笑)

うそうそ!

 

あの時があったから、

今の私がいます。感謝

 

なにもわからず、日々がむしゃらに、

毎日来てくれる患者さんと向き合ってました。

(何も知らない私に、技術を教えてくれた事は感謝しています)

 

安くて、長くマッサージをやってほしいなら

整骨院おすすめです(笑)

凝ってるところばかり、

揉みほぐされて、

悩んでる身体は治らないでしょう。

私は安くても、行きません。

 

ただ最近は、自費だけの整骨院

整形外科に勤めてた理学療法士

独立して、治療院をオープンしたり

 

マッサージ技術や手技

というよりも、

コンサルタントマーケティングを教え

上手く集客しているので、

 

集客力がある人々

 

コンサルを受け、コミュニティに属している方々が

生き残っている状況でしょうか

 

 

整体、整骨、美容整体、治療院の業界は

今後も戦国時代ですね。

 

あなたも

自分の悩みや症状に合ったところを

探すのを苦労していませんか?

でも自分の身体ですよ。

 

一生付き合ってく骨格と筋肉

しっかり時間をかけて下さい。