整骨 is Art 【渋谷区の出張整体】

美意識の高い方はもちろん、症状の悪い方も同時に治療し美容と健康のトータルアプローチが得意。 対処的な施術は行わず、身体の使い方が変わるような根本的な施術を提供。

柔道整復師の今後、、、海外!?

こんばんは!渋谷区の出張整体です。

出張整体のエリアは代々木です。

 

 

 

無事、4/21~4/25の中国出張から帰ってきました。

 

行きは

成田→香港経由→中国

 

帰りはフライト状況の関係で

 

中国→成田

直行便で帰ることができ、ラッキーでした。

 

今回も改めて感じたことは中国の方は、

とにかく美意識が高い。

 

そしてとても厳しい戦いでした。

 

エステやアートメイクを経営するオーナーと仕事を

したのですが、

 

宣伝用で使われていた

施術前と施術後の写真が明らかに詐欺みたいな写真でした(笑)

 

そんな詐欺みたいな写真を見て

来られたお客さまは

日本人がやるマッサージに期待大(笑)

 

プレッシャーが半端ないです。

 

みんなに

1回では、写真みたいに変わりません。とカウンセリングし

了承を得たのですが、、

半分は『変わらないじゃないか』クレームみたいなもの

 (もっと腕を磨き続けなければ、、、)

残りの半分は絶賛してくれました。

 

二日で12人を施術し

5人断りました。

『変わらないじゃないか』といった方も断れば良かったですw

 

 

 

小顔やO脚、猫背といったお悩みはいろいろ。。。

 

『悩みに対して、なにか取り組んでいる事はありますか?』

 

全員

『やってません』

 

と、、、そりゃそーだろ!!!!!!(# ゚Д゚)

 

やり方がわからないのは、まだわかりますが、

約1~2時間のマッサージで

骨の形が変わることは、魔法です。

 

まず冷静に考えてみてください。

約1~2時間のマッサージで『体重を5キロ落として下さい』

とオーダーしているようなものです、

 

日々の悪い身体に使い方によって、

肩こりや腰痛といった不調がでたり、、、

 

関節の動きが悪くなっているのに。

 

たった一回の施術で見た目も症状も変わる

方法があれば

 

私も修行したいです(笑)

 

さて、

帰国後すぐなのでいろいろと頭の中が整理出来てませんが、

柔道整復師として活動しているひとは、

是非、一度海外で自分の施術をすることをおすすめします。

 

私は、柔道整復師として骨折の整復をやるのではなく

今まで経験した施術内容を

今後も海外で施術していこうと思います。