整骨 is Art 【渋谷区の出張整体】

美意識の高い方はもちろん、症状の悪い方も同時に治療し美容と健康のトータルアプローチが得意。 対処的な施術は行わず、身体の使い方が変わるような根本的な施術を提供。

小顔になる方法

こんにちは

フリーランスで活動している柔道整復師です!

 

渋谷区と国分寺(たまに)で出張整体をしています。

 あと柔道整復師という資格を持っているのですが、

中国でも美容整体の施術をやりに行ったりしてます~

 

渋谷のお客さまは、

小顔になりたい!キレイになりたい!

と美容を意識した整体をすることが多いです。

 

国分寺で出張整体をしていると、

痛みを治したい!

と腰痛やひざ痛で悩む方が多いですね

 

整骨院で勤務していたので、

治療は好きです(^^)

 

さて、

小顔になる方法ですが、

どうやれば良いかというと、

 

人にやってもらうより

 

自分でコツコツやる

 

これしかありません。シンプルです。

 

(ここで言う、小顔になる方法は

筋肉の緊張をとり、むくみを少なくする事)

 

街で宣伝されてる、

小顔矯正のお店

骨と骨のスキマを埋める

頭蓋骨のスキマを無くして小顔になる!

 

 

あれは、ウソですからね( ;∀;)

 

また、生まれつきの骨格があるに

モデルさんにみたいな顔になりたい!

と思われている方は

目覚めて下さい。

 

小顔になる方法は

顔はなるべくマッサージしない!!です。

 

はい?と思われた方も多いですね

 

では、少しずつ解説していきます。

 

小顔になる方法

~身体でよく使う場所を理解する①~

 

 

それはアゴ

 

 

アゴには側頭筋(食いしばった時にコメカミがもりあがるところ)

咬筋(いわゆるエラ)

がついているのだが

 

あなたは、毎日食事し

消化をよくするため、よく噛む。

 

噛むことは、だいたいの人が

無意識で行っている。

そして、いつの間にか 噛み“すぎている”

これを毎日、三食やっているだ

 

筋トレをイメージすると

分かりやすい。

筋肉に負荷をかけると、筋肉が大きくなる。

 

側頭筋と咬筋が

筋トレしていると、考えると

頭が大きくなったように感じたり

エラが目立ち、フェイスラインも広がった

ように見える。

 

自分でマッサージをするなら

まずは頭皮~コメカミをやる事を

おすすめしたい。

 

 

 

小顔になる方法

~身体でよく使う場所を理解する②~

次に良く使うところは、

 

!!(正確には肘から下)

 

 

人の手はすごく緻密に動く。

 

ペッパー君やロボットが日々進化

しているが、未だに人みたいに

しなやかに、動く手を再現するのは

時間がかかると聞いたことがある。

 

 

しなやかで細かく動く

ということは、

よく筋肉を使っている。ということだ。

 

肩コリ持ちの人が多いが

あたたは、手がこったり、指がこる

自覚はありますか?

 

自覚がある方は、少ないと思う。

 

なので、手の筋肉が硬くなっているのに

気づかず、腱鞘炎になっているのだ、、、

 

 

PCカタカタや

スマホをポチポチ

鞄の握ったり

など挙げるとキリがない。

 

手の力みが取れると、

緊張してた肩が下がる、

 

そうすると、

鎖骨の位置が変わり、血液とリンパも流れる

良い状態が少しずつ定着すると、

悪い状態と比較できる。

 

まずは、

少し空いた時間や考え事している時に

手のひらをマッサージすることがおすすめ。

 

 

小顔になりたいから顔をマッサージする

肩コリがあるから、肩をマッサージする

 

あなたは、まだ遅れたやり方なんですか?

 

いつまで遠回りするんですか?

 

無駄なお金を払い続けるのは、もったいない

 

小顔矯正を受け

一瞬で変わることはあっても、小顔は続かない。

 

調べれば方法なんて、溢れている。

 

小顔になる方法

自分の身体に自分でご褒美を

 

あなたはコツコツ出来る!

 

さぁ!この記事を見るのをやめ、

頭皮マッサージ

手のひらをもみもみ

 

決めるのは、あなたです。