柔道整復師(フリーランス)の海外挑戦。より自由に

美意識の高い方はもちろん、症状の悪い方も同時に治療し美容と健康のトータルアプローチが得意。 対処的な施術は行わず、身体の使い方が変わるような根本的な施術を提供。

柔道整復師の今後。辞めたいと思っている整骨院なんてさっさと辞めい!!!

こんばんは

柔道整復師としてお客さまには美容整体や治療をし

フリーランスで活動しています。

 

ここでひとつ柔道整復師あるある!

ここぞと言わんばかりに

 

厚生労働省認可の国家資格 柔道整復師

 

とアピールしますよね

 

 

 

一般人からしたら、、、『はぁ????』と最も正しいリアクションを頂戴します。

柔道整復師のあなたはなんて、柔道整復師を説明していますか?

 

まだまだ柔道整復師の中でも、整体師と名乗るのに

抵抗がある人も多いはず。

 

整骨院の先生です!

骨折とか捻挫を処置できる資格です

保険がきく街のマッサージ屋です

 

などなど

 

未だに説明しても、柔道整復師知名度は低いですよね

 

私は、最近ある実験を繰り返し、

よくやく辿り着きましたよ

 

『初めまして、こんにちは!整体師でマッサージとかやってます!

一応資格持ってますよ!ビックダディと同じ資格です(笑)』

 

これを言えばすぐ

わかってもらえますよ

さすがビックダディ!!テレビの力は凄い!

 

相手『あぁぁ~(;・∀・)』と予想通りのリアクションを頂くので、

間違いなく、印象に残るでしょう

 

初対面の男性で仲良くなると、

『エロ整体ってあるんですか?』と高確率で聞かれます(笑)

どんだけAV見て洗脳されてるねん!!と関西人でもないのに、ツッコみたくなります!

 

さて、

もう整骨院勤務を辞めてから3年くらい経ちますが、

実際のところどうなんでしょうか

いつもいつも整骨院で保険が厳しくなる、

自費じゃないとやっていけない、、、

 

柔道整復師の悩みどころみたいですが、

整骨院で保険請求が厳しくなる”って

 

もう昔から言われているのに、

なんがかんだで、ゆるい整骨院業界ですよね

 

なんで柔道整復師を取ろうと思ったのか!?

今やっている仕事は胸を張って誇れるか?

 

高い学費を払い専門学校3年通って、

国家試験受かって整骨院に勤務する。

 

 私の判断する基準は

少しふわふわしてますが、

 

カッコいいか、カッコ良くない

 

これを基準に道を選んできました。。

 

整骨院時代はがむしゃらに、、、、

ただ患者さんの99%は不正請求。

しっかり3部位請求して、3カ月ごとの部位ころ

負傷状況もコピペして、(笑)

協会から負傷状況回答書が患者さんに届いたら、

保険が継続できるように、指導して(笑)記入してもらう。。。

 

まぁ柔道整復師として整骨院開業してお金はある程度儲かるかな???

でも厳しいかぁ

 

やっぱりカッコ悪い。。

 

柔道整復師を目指している学生も増えている中、

20代の柔道整復師がどんどん、新しい柔道整復師の働き方を

開拓する!

 

 

柔道整復師業界のよくわからない歴史をぶっ壊すのはボクら!

 

身体を見る仕事。

新しい柔道整復師としての時代はこれ“からだ”

 

さぁどうする?柔道整復師の免許取って開業する?

自費一本で行く?

柔道整復師としての経験で海外挑戦する?

 

整骨 is Art.