柔道整復師(フリーランス)の海外挑戦。より自由に

美意識の高い方はもちろん、症状の悪い方も同時に治療し美容と健康のトータルアプローチが得意。 対処的な施術は行わず、身体の使い方が変わるような根本的な施術を提供。

シンプルなコト。【白湯編】 やれば変わる。

おはようございます

柔道整復師として整骨院には

勤めずフリーランスとして活動していますよ!

柔道整復師 フリーランスです( ˘ω˘ )

 

さて、今日は女性のお悩みで多い

冷えについて、

整骨院、整体サロン、美容整体などなど、色々な方と関わり気づいたことをシェアします。

一言で言うと

 

【さっさと、毎朝白湯飲みましょう!】

っていう話です

 

柔道整復師として海外で施術するときも、日本と変わらず

初回施術はカウンセリングを重点的にやるのですが、

 

スタイルで悩んでる、

顔がコンプレックス

などなど、多いですが

 

やはり女性で多いのが冷え

これからの季節、気温も下がるし、困りますよね

 

で、色々聞いていくうちに

冷え性の方で多かったのが、

 

食事を意識してない。

白湯を飲んでない。

 

え?まずそこから???????(笑)って感じです

 

自分で何もやってないのに

整体で体質改善や基礎代謝を上げようとしている方。

 

もうね、こういう

他力本願といか、

間違ったアプローチをしている人が意外にも多い!

そもそも整体に頼っている時点でダメ!

だから、どこ行っても変わらないんだよ

こーいうアプローチが下手な人は、

〇〇ダイエット法とか

流行をキャッチするのは、早いが

効果が出ないでずっとクルクル情報に振り回されている。

 

たとえば糖質制限をやるため

意気込んで一気に糖質抜いて、メンタルが崩れて鬱気味になって、

結局『糖質制限は変わらない』とか言う女子!(笑)

で次の〇〇法でも、

続けられず、誰かの結果を写真で見て羨むばかり、、、

 

なにもやってない状況から

やれば変わる!といかOになる、

今の状況がマイナスだから、やればゼロになりますよ

 

整体も同じで

悪い状況のマイナスでマッサージやれば

ゼロになる、

勘違いしちゃいけないのは、プラスになってない。

別に身体が楽になったから、整体師がすごい とか

小顔マッサージやって小顔になった!先生すごい とか

ではなく、

あなたの身体がマイナスだったから、ゼロになった。

ただこれだけのことである。

 

このゼロにするっていうのは

自分でもできるから、整体師がすごいことじゃない。

 

さぁ話は逸れたが

冷え性のことになると、

毎朝白湯飲んでないから、マイナスってこと

朝一分でお湯沸きますよね?簡単ですよ

 

今日は白湯のことを触れるが、

本当に白湯は凄いと思う。

ただのお湯だが、習慣にすれば、吹き出ものがおさまるし

お通じが良くなって、身体がスッキリする。

なにより、お金かからないし、すぐ出来る。

 

なんで白湯がいいのか

 

①やせ体質になりやすい。(基礎代謝がアップ)

 

ランニングや、ジムで激しい運動でカロリー消費は全然できない。

食事制限でダイエットはそれなりの計画性がいる。。。

白湯を朝飲むことで、胃と腸が温まり、体温が上がる、まさに体内からじわじわと温まる。

体温が上がり、代謝もあがるので

 

②冷えない体質に

上記と同じように、朝から胃が温まれば身体全体のエネルギー活動が活発になり、消化する力が上がる

 

③お通じが良くなり、肌の代謝力も上がる。

白湯を飲み続けると、お通じも良くなる。

腸内環境が整うと、食べカスや毒素を排泄しやすくなり、消化が効率よくなってくれる。そうすることで吹き出物は出にくい体質になり、肌の新陳代謝が上がり美肌になる

 

④生理機能が整う!

歳を重ねるごとに

自分を守る働き(自己防御機能)低下すると言われている。

体温が上がれば、生理機能が正常に働き

ホルモンバランスが整い免疫力アップするでしょう

 

 

要は、

地味だけど

なんでこんなに良いことばかりなのに

やらないの?

ってことですよ。

 

個人的に

スキレットでお湯沸かせば鉄分も取れるから、

最強だと信じ込んでる(笑)

 

南部鉄器もいいかもね( ˘ω˘ )