柔道整復師(フリーランス)の海外挑戦。より自由に

美意識の高い方はもちろん、症状の悪い方も同時に治療し美容と健康のトータルアプローチが得意。 対処的な施術は行わず、身体の使い方が変わるような根本的な施術を提供。

ダイエットが続かない理由。あなたは知っていますか?

おはようございます!

渋谷新宿、海外で出張整体、出張マッサージしている柔道整復師です

 

f:id:Seikotsu-is-Art:20170921161311j:plain

写真は東京のホテル、海外を飛び回るお客さん施術前

 

整骨院勤務後は美容整体に転職し、

多くの女性と関わり、女性特有の悩みに触れてきました。

 

3年くらい前は、

柔道整復師が整体院に勤務するって

少なかったと思いますが、

いまの柔道整復師業界は、

保険から自費に切り替えて整体院として施術している方が多いですね

 

自費に切り替えた柔道整復師理学療法士が運営する整体院

次のトレンドは何ですかね(笑)

 

さて今回は整骨院で勤めてた時では、

あまり触れなかった女性のお悩み

 

ダイエットについてあなたとシェアしたいです。

 

柔道整復師の大量生産により

美容メニューを打ち出す柔道整復師もいますが、

 

なんといっても、

◆施術で体重を落とす

 

限界がありますよね。

 

骨盤矯正して骨盤を整えれば痩せる!!

ってもう騙されないでくださいね

 

 

てかダイエットしたい人って過食(バランスが悪い)なので、

運動するより、メンタル鍛えて食事調節した方が絶対いい

食事制限ではありませんよ。食事調節

 

悪いことを見返して調節すれば、3㎏くらいすぐ落ちますよ

3㎏体重が変われば、お顔周りもスッキリするので、

小顔矯正や美容整体に行かなくてもいいかもしれません(笑)

 

柔道整復師

ダイエットについて言えることがあるとすれば、

身体の機能低下が原因かも 、、、ってくらいですよ

 

そもそも、なぜダイエットの効果が続かないのか。

ちょっとダイエットが上手くいったら、すぐリバウンドしている。。

 

僕がサロンで勤めて感じたことは

痩せやすい身体づくりができてない。です

 

スマホ

長時間のPC

利き手や身体の長年のクセ

昔ケガをしたことがあるか

日頃の身体の負荷

地球の重力

など

 

日頃の生活習慣で負担が掛かり(この場合悪い負荷)

筋肉が硬くなり、姿勢が悪くなる。

筋肉が硬くなり、身体が硬くなる。

 

f:id:Seikotsu-is-Art:20170921160832j:plain

この悪い状況で

体内の血液やリンパの流れも悪くなる。すると

内臓機能が低下したり、脂肪燃焼力が悪くなり

脂肪がつきやすくなる、

 

悪循環は続き、日頃の生活で

関節、筋肉が動かない。

脂肪つく

また動き悪くなる、、、

 

という感じだ

 

この状況で良くないエステだと、

表面的に機械で脂肪燃焼し、部分的に細くなったけど

ずっと通い続けないと、この状況はキープできない。

エステに行ってる時だけしか、体型をキープできないないって

お金がいくらあっても足りませんぞ(笑)

 

もちろん、ちゃんとした良心的なエステもいっぱいある。

 

生活習慣からくる悪循環を変えるには

何度も言うがまず食事調整。

 

あとは、身体の使い方を変えるしかない。

マッサージ店に行くのも良し。

柔道整復師がいる整骨院に行くのもよし。

ジムに行って、軽く運動するのも良し。

パーソナルトレーナーを付けて本格的にやるのも良し

 

今の悪い状況で、『あぁダイエットが続かない』と嘆いても

 

 

良い状態にするには、

身体を総合的に見てくれる人を探す。

っていう選択肢をひとつ加えてほしい。

 

身体が今よりも機能的に動けば、

運動の効率も上がるだろうし、

 

健康的な身体になり、

もっとキープしたい!!と意欲が沸く

 

本当にダイエットを成功したかったら、

全身を総合的にアプローチしないとね

 

痩せやすい身体を作れば、いい状態が続くよ( ˘ω˘ )

 

あなたがダイエットが続かない理由

身体の機能低下(低下って言っても長年のクセ)

食事を調節してない

 

どうです?