柔道整復師(フリーランス)の海外挑戦。より自由に

美意識の高い方はもちろん、症状の悪い方も同時に治療し美容と健康のトータルアプローチが得意。 対処的な施術は行わず、身体の使い方が変わるような根本的な施術を提供。

柔道整復師が海外でマッサージする!中国の産婦人科施設に視察してきたよ!

こんばんは

渋谷や新宿で活動している柔道整復師です!たまに柔道整復師として海外に行ってます。

 

 

最近はありがたいことに(ふらふら自由にしているからwww)

色々なところからオファーをもらっています!

整骨院勤務だとなかなかスケジュールが合わなかったりすると思いますが、

柔道整復師フリーランスとしてやっているので、自由です!

 

さて

今回はいつものように海外で施術と技術講義!

 

そして新たに産婦人科の視察と体験施術も行って来ました!!

もう規模がすごいですよ(笑)

22階のビル全部が産婦人科関連のビルで、設備が豪華でした。

 

柔道整復師が海外へ。病院の風景

柔道整復師が海外へ!(中国)



22階から

待合室も無駄に豪華でお菓子食べ放題(笑)

お金持ち相手なので、ホテルのラウンジのようでいい空間でした。

 

施設のセキュリティーもしっかり、

各自動ドア、エレベーターはIDカードのタッチ必須でした。

 

柔道整復師が海外視察。病院の廊下



日本でもここまで豪華は産婦人科施設はあまりなさそうですよね。

 

家族みんなが滞在できるように、部屋の広さは3LDKなどいろいろ

金額もさまざまで
最低で20万~ ハイクラスになるると100万くらいだと言う。
一カ月の利用料だ。
ちなみに上記の金額は産後の利用料で、出産時の費用は別途。

 

家族も利用できるジム、シアタールーム完備!

柔道整復師が海外を視察。ジムスペース

豪華なジムスペース



柔道整復師が海外を視察でシアタールーム

妊婦さんようのシアタールーム



産後のトレーニングや運動も大切なので、患者さんには嬉しいですよね

 

エステやオイルトリートメントのスタッフはいるみたいだが、

マッサージや整体の人はいないみたい。

そこで柔道整復師フリーランスのふらふらした私が登場!!(笑)

 

海外で柔道整復師知名度なんてありませんから、整体師ですよ(笑)

柔道整復師の資格取って良かった事は、

日本の国家資格持っていると言えることくらいですかね

 

 

 

施術は産後5日目~1カ月弱の3人を担当した。

医師が車いすを押し、連れてきた患者さんは産後11日目。

恥骨痛により、産後立つことができないらしい。が

施術後は、立って写真を撮り、
痛みが取れれば抱っこできる。と喜んでいた。

 

言葉はわからないが、すごく喜んでくれた!

嬉しいね( ˘ω˘ )

 

ちなみに産後だから産後に特化した施術をしたか?

と言われると、そうじゃなく内容はシンプルだ。

全身を見て、施術する。

 

 

柔道整復師では普通の考えだと思う。

 

柔道整復師が海外の病院での施術場所

病院内の施術場所



こちらは施術したベッド

 

やっぱりさぁ

マーケティングDRMをやってて楽しいが

どこか職人なので、

技術で喜んでもらうと嬉しいよね。

 

カッコよく言うと、

自分の腕一本で世界に挑戦する!(笑)

 

柔道整復師の人って職人じゃないですか

柔道整復師が海外で働くの合っていると思うんだけどなぁ

 

もちろん一人ではできないし、

まだまだカウンセリングや説明は信頼している通訳さんに頼っている。

 

専門学校を卒業し柔道整復師として

整骨院で働き始めた時とは、

明らかに違う充実感を味わっている。

 

柔道整復師、整体師として海外で評価されているから、

めっちゃすごい技術力があるのか?

と考えると、普通だと思う。

当たり前のことを、当たり前のようにやっているだけ。

 

日本での料金と全然違うから、圧倒的な技術があるのか?

と自問するが、やっていることは日本と変わらない。

 

言えることは

ただ一つのことを決めただけ。

 

呼ばれたから、海外に行く。シンプルだ

 

体験したことない人や、

特に業界だけに生きている柔道整復師

海外で活躍できるのに、決めることが出来ない。

 

もし、新しいことに挑戦するときって

わからないから、不安になるし、迷うと思う。

ましてや、柔道整復師として勤務してたり、家族がいたりすると

判断が出来ないと思われる?

 

よくチャンスは少数派にあるって言われるけど、

やっぱり自分がワクワクすることを選んだ方がいいと個人的に思う。

 

僕は柔道整復師の今後として海外でもマッサージすることが

今はワクワクするので、

こうやって記録として残している。

 

ほんと柔道整復師の免許取った時、海外で働きたいとも思わなかった(笑)

別に先駆者になりたいわけじゃない。

 

なにごとも、やりながら軌道修正!!!

周りの柔道整復師と比較するより

 

異業種のカッコいい人を参考にする!

 

てな感じですよ

 

出張の時は朝からビールチャージ(^^♪

柔道整復師が海外に行く前の空港



 

さぁ一緒に頑張りましょう!!!!!!!!