柔道整復師(フリーランス)の海外挑戦。より自由に

美意識の高い方はもちろん、症状の悪い方も同時に治療し美容と健康のトータルアプローチが得意。 対処的な施術は行わず、身体の使い方が変わるような根本的な施術を提供。

柔整師(フリーランス)が代官山で小顔、整体の講義をしてきたよ

おはようございます!

10月最初の記事です( ˘ω˘ )

 

柔道整復師として海外挑戦しています(^^♪

日本にいる時は渋谷、新宿をメインに出張整体をしていますよ~

 

さて先日は月に1回の

モデルを目指している方に講義をしてきました

 

場所は代官山!

 

生徒さんは10代の方が多かったですね

学校終わりに制服にまま、来られたり

 

皆さん意識が高い。とてもいい空間でした。

 

個人的の意見ですが、

10代20代の女性って特に

小顔矯正に行きたい!エステに通いたい!って人が多いと思います。

 

都心の美容整体に勤めたり、店舗立

ち上げに携わり、、と

色々な女性を施術して言えることは、

 

騙されるなー!!!!!!!!

 

ってことです。

 

やっぱり10代20代の女性が一番お客さんで多かった。

 

安く初回体験で集客し、回数券を提案する。

 

まぁエステや整体というか、ビジネスでは大事なんだけど、

 

そもそも、その担当者で大丈夫?って感じです

 

本当にやりたいなら、色々回った方がよい

施術って人対人だから相性もあるし。

 

よく柔道整復師は、整体は民間資格なので、危ないとか不安を煽るけど

整体でも上手い人はうまいし、

技術があるひとは、柔道整復師よりすごい人もいる。

 

整体業界の壁は、もう資格なんて関係ないと思う!

なんでも出来ないとダメ!

 

って講義しながら考えてました。

いまは、店舗に勤めてないので、

お客さんと関わる事が少なくなりましたが

 

柔道整復師としてフリーランスだからこそ

自由にできる!

 

呼ばれたら海外に行って、

たまに講義する。

整骨院に勤めていると、絶対できないよね~

 

充実感がありまくりです。

 

柔道整復師がずっと整骨院に勤めるんじゃなく、

たまに海外にいったりして、自分の技術や価値を感じたり

もっと楽しい働き方を開拓します!

 

柔道整復師が海外でも活躍する!

今よりも“もっと”

 

さぁ

今日も目の前のことを大切に頑張りましょう!