柔道整復師(フリーランス)の海外挑戦。より自由に

美意識の高い方はもちろん、症状の悪い方も同時に治療し美容と健康のトータルアプローチが得意。 対処的な施術は行わず、身体の使い方が変わるような根本的な施術を提供。

O脚、脚痩せを目指しているあなたへ

こんにちは

新宿で小顔マッサージや整体をやっている柔道整復師です。

 

 

今日はO脚改善について!

下の写真は

仕事でモデルやっている方なんだけど、

マッサージ20分くらい

O脚改善の体操20分

1回の写真変化です。

f:id:Seikotsu-is-Art:20171106063517j:plain

整体って週1で行く結構大変じゃないですか。

なので僕は、その人に合った家で出来る体操とかも教えるんだけど

 

一回でこれくらい変化が出る体操が出来れば

 

なるべく毎日続けよう!!ってなってくれるし

整体にずっと行き続けなくていいし!

とっても良いよね。

 

悪いことを見極めて合ったケアするって効率めっちゃ良いっす!!

 

もちろん、一人一人身体は違うので

O脚の状況、ももの太さなどにとっても違うし、

 

治らないO脚もあるから、

お店行くときは、気をつけてね( ;∀;)

 

 

 

 

 

さぁ!

O脚で自分の脚が嫌いなあなた

 

脚痩せしたいのに、間違った方法で努力しているあなた

脚が太いと漠然に悩んでるあなた

 

本当に変わりたい人

 

脚痩せして美脚になりたいと悩んでる人に向けて

 

美容整体店舗に勤めて多くの

脚痩せの悩み

O脚などの悩みに触れて

柔道整復師の私が気づいたことをあなたとシェアしたいと思います。

 

これを読んで間違ったやり方を見直し

日々のモチベーションアップに繋がれば嬉しいっす!

O脚が変わったり、脚痩せすると

 



一気にスタイルよくなるよぉぉ!!!!!!

 

まず当たり前のことですが

脚にとって悪いことを止めましょう

負担が掛かっていることです。

 

負担だ掛かっているからO脚になるんです

 

 色々な原因がありますが

ひとつ挙がるとしたら

ヒールや自分に合ってない靴を履くことですね!

 

f:id:Seikotsu-is-Art:20171106070528j:plain

ヒールがすべて悪いんじゃないよ。モデルさんはヒール履くことも大切

 

 

モデルさんやテレビに出てるひと

スタイルが良い方を担当し

わかったことは、常日頃からめちゃくちゃ努力していることです。

 

ファッションはファッションとして、

華やかなところや場所を考えてヒールを履くときもあるみたいですが、

 

普段の生活では、

スニーカーやあまり高くないヒールを必ず履いています。

 

しっかりと割り切っています。

美脚になる為、

O脚にならない為

自分で悪いことをやってないんです!!!

 

またヒールを履き負担が掛かった時は、

いつも以上に自宅でケアをして

常に疲れやむくみを溜めないよう

しっかりと時間をかけてます。

 

O脚になりたい!

脚痩せしたいと

 

思っているばかりで

あなたは、何をしていますか?

 

 

さて、

身体の使い方やキレイに歩く為

 

脚痩せするため

O脚にならない生活をするためには

 

身体の感覚も大切ですが、

今の状態はどうなっているのか?

 

そして、自分の身体はどういう仕組みで動いているの?

と理解することが

 いい状態を続けやすくなります。

 

(骨の細かい名前や筋肉、神経まで完璧に覚える必要はありませんよ)

 

 

そのためにはまずです

人の骨は大人で基本的に206個!

四足歩行から人類の進化により

いまの機能的な身体に辿り着いたのです、、、深いね

 

f:id:Seikotsu-is-Art:20171106061633j:plain

 

上半身の骨は

運動の自由性に重点がおかれてるのに対して

 

下半身の骨では

体重の支えなど安定性に重点が置かれています

 

地面に接しているのは、

足裏なので足はなんといっても身体の土台になります。

O脚、脚痩せを目指す為には

これを理解することです。

 

全身の骨(約206個)に対して

足の骨は(約56個)もあるんです。

 

骨が多い=関節の数が多い!

ということ。

 

歩いている時から足が硬い(関節が連動しない)

地面からの衝撃が悪く上に伝わる

(お尻やヒザ、太ももに悪い負担がかかる)

足が硬いことで運動連動が伝わらない

かばい動作。

悪い負担が掛かる

筋肉が付いている骨が引っ張って

関節の軸が変わる。

O脚。

 

関節が硬い=動かない

脂肪燃焼しない

脚痩せしない

 

、、、

O脚、脚痩せの歪みについて簡単に説明しましたが

 

日々の何気ない歩きだけで

ひとは悪いクセを積み重ねる。

 

考え方を変えると

悪いことはやめるだけで、

変わる。

 

ひとりひとりの生活習慣や

身体の作りが違うように

O脚の状態、脚痩せのアプローチ方法

体質、痛い症状が同じではありません。

 

見た目の悩み、歪み

もちろん直接アプローチもしますが、

超重要な、

①悪いことをやめる

②そうなってしまった原因を見極める

 

この2つがO脚、脚痩せに為に大切なんですよ!

って感じっす

 

あなたはどうですか?

 

美脚になって『スタイルいいね』

『脚細いね』

 

と言われたいですか?

 

エステで機械を使って脂肪燃焼するのも効果はあると言われていますが、

身体の使い方が変わらなかったら

同じところにまた脂肪がつき、

またエステに行かなければ行けません。

 

脚痩せのためエステに行ってても

悪いことをやめないと(食事など)戻ります。

 

簡単にまとめると

O脚の改善

美脚なってスタイル良くなるには

 

①毎日の脚にとって悪いことを止める。

 

②自分の身体をもっとよく知る。

 全身を見る。

 (分かればケア方法も上手くなる)

 

③結局、地道にコツコツと

 

です( ˘ω˘ )